人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶チロル

11月3日はサンドイッチの日

喫茶チロル_e0415042_10432808.jpg


私の歳よりも先輩の老舗喫茶の
ボリュームいっぱいのタマゴサンド











喫茶チロル_e0415042_10433356.jpg


最近は平日でも行列になる
喫茶チロルさん



喫茶チロル_e0415042_10433712.jpg


お店の前には南天と
看板はマッチのデザインと一緒です(店内は禁煙です)



喫茶チロル_e0415042_10434103.jpg


飴色の落ち着いたレトロな雰囲気



喫茶チロル_e0415042_10434671.jpg


昔は並ぶことはなかったのですが
若い人や観光客を中心に客層も変わってきたように感じました



喫茶チロル_e0415042_10435025.jpg


安くボリュームもある喫茶店メニューがいっぱいです



喫茶チロル_e0415042_10435446.jpg


タマゴサンド、ハーフもあったのですが
普通に食べれるだろうとオーダーしたら
この厚焼きタマゴタイプはsakuraさんも私もお腹いっぱいに。
一般的な茹で卵タイプだったら食べれるのですが。



喫茶チロル_e0415042_10435816.jpg


昔ながらの喫茶店の珈琲はちょっと深めで美味しいです。


更新を通知する


ブログテーマ:11月3日はサンドイッチの日
Commented by pikorin77jp at 2023-01-13 16:19
チロル 名前も建物も 内装も食器も 昭和レトロそのもの!こんな喫茶大好きです。
Commented by bohemianballet056 at 2023-01-13 17:24
ぴこさん、こんにちは~♪
名前も素敵ですよね~。
昭和43年創業だから、もう半世紀以上経っています。
旦那さんは亡くなって、息子さんご夫婦がやってるけど
お母さんもまだお店に立っています。
昔ながらの喫茶だから安いしレトロだし落ち着けるので
最近は行列になる時があるけど大好きです♪
Commented by teineinakurasi2 at 2023-01-14 16:42
さおりさん、こんにちは~♪
チロルさん、最初並んでいて、時間かかるかかな~って思っていたけど
意外と早く中に入れてよかったね^^
関東ではなかなかお目にかかれない京都も卵サンド大満足でした♪
外観もかわいいし、内装も山小屋風で
お店の人がほんと感じよくて^^和みました。
地元重視で代々されているお店だからこそね~
今度はカレーを食べてみたいわ~
Commented by bohemianballet056 at 2023-01-14 22:30
sakuraさん、こんばんは~♪
平日なのに並んでいてびっくりだったよね。
でも家族単位が多かったのかなぁ~?
友達同士だと腰が重いけど、家族は割と食べたらすぐ出るもんね。
チロルさんでランチの時はほとんどカレーで
フルーツサンドは食べたことがあるんだけど軽かったので
あんなにボリュームあるのは想像できなかったなぁ。
お店の人が感じがいいの大事よね。
今はお店が人を選ぶ時代になったのでよけいに感じるわ~。
今度はカレーを食べようね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2023-01-13 15:59 | 京都カフェスナップ | Comments(4)