人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION


ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12460519.jpg



ガレットデロワをいただきました








ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12460930.jpg



今年も祇園白川にある「La maison JOUVAUD KYOTO GION」で買いました



ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12462126.jpg


フェーブは別添えで、中にはアーモンドが入っているスタイルです。




ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12461749.jpg



フェーブはこのように飴ちゃんのようになっていて、好きなものを選ぶスタイルです。
帰るまで何かわかりません。



ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12462755.jpg



おじいちゃんでした。




ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12464462.jpg



毎年買っているのでフェーブも集まってきました。
いつも撮ってるのでワンパターン化していますが
昔、カット販売で買ったものにも中にフェーブが入っていたので
1年に数個集まった年もありました。
ガレットデロワや、サンタさんのブッシュドノエルもあります。




ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12464856.jpg


これも毎年ですが、和のフェーブ。
知り合いの珈琲と器のお店で買いました。




ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12465204.jpg


全部並べるとバケットになるというフェーブも。



ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12465843.jpg



けっこう雑に入れています。



ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12470313.jpg



拭き掃除がしんどいので、キャビネットの中に入れてます。



ガレットデロワ~La maison JOUVAUD KYOTO GION_e0415042_12470872.jpg


11、12月はまったく物撮りする暇すらありませんでした。

こっちの整理しないと。

更新を通知する


Commented by teineinakurasi2 at 2023-01-11 21:34
さおりさん、こんばんは~♪
今年もガレットデロワの季節がやってきたね^^
さおりさんは昨年と同じお店のガレットデロワなのね~
おうちカフェの器たちも温かみがあってかわいいね♡
今年のフェーブのおじいちゃん、黄色のシャツでオシャレ~
さおりさんのフェーブコレクションも沢山あるね^^
パンの形になるフェーブはまとめて買ったのかしら?
こうして沢山集まると、バラエティ豊かで並べてみると愉しいね^^
私は、今年は出遅れてしまって、明日予約したのを買いに行きます~♪
Commented by bohemianballet056 at 2023-01-11 21:51
sakuraさん、こんばんは~♪
この時期、よく祇園白川の冬の花の様子を見に行くし
ここは予約のシステムが面倒くさくないし、お菓子も好きなので
もう迷ったらここに行きます~。
バケットのフェーブは、これは昔にもらったものなの~。
今はもうない一番有名店のフェーブが一番ダサかった・・・(#^^#)
ガレットデロワがフランスなので、フランスのほうがいいのかなぁ~と
思ったんだけど、北欧になってしまった・・・^^
sakuraさんはこれからなのね。
日本ではお店にもよるけど、1月いっぱい買えるところが
多いものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2023-01-11 13:17 | コーヒータイムスナップ | Comments(2)