人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の七草

春の七草

春の七草_e0415042_21000093.jpg


今頃の投稿ですが
邪道ですがお粥をあまり好まないので








春の七草_e0415042_21000647.jpg



今年も七草パスタです



更新を通知する


ブログテーマ:春の七草
Commented by pikorin77jp at 2022-01-11 11:43
七草パスタ!!これもありですよね!思いもしなかったので斬新に感じます。ブルーのお皿もパスタとあっていて凄く素敵ですね。
Commented by bohemianballet056 at 2022-01-11 12:59
ぴこさん、こんにちは~♪
わ~、ありがとう^^
人によっては邪道にもうつると思うんですけど
(ちゃんと朝にお粥にして食べるって)
あまり好きじゃないし、朝起きてすぐに白米食べるのしんどいし
ここ数年はとにかく七草は何らかの形で食べようと
毎年パスタにしています。
今年はベーコンだけど、アサリの年もあったし美味しいです~^^
お皿もありがとう~♪
Commented by miyabiflower at 2022-01-11 14:13
!!
七草パスタ!
おいしそうです。
こういう発想はなかったのでぜひぜひ真似させてください。
セリと蕪、大根はスーパーで、ナズナとハコベは里山にありそうです^^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by bohemianballet056 at 2022-01-11 15:06
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
本当は邪道なんですけど、お粥さんがあまり好きではなくて・・・
それでも作った年もあったんですけど、近年は毎年パスタです。
今年はベーコンですが、アサリも美味しくて
オイルベースのパスタが合うと思います^^
蕪とかは揃うけど、里山で残りもあるのですね。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね♪
Commented by uroko2 at 2022-01-11 15:30
なるほど!これはナイスですね!!
我が家も誰もお粥を好まないので、来年は真似したいです!
あ…その前に、なんだかいつもバタバタで、
七草買うのも忘れてます。。毎年…(笑)
Commented by bohemianballet056 at 2022-01-11 17:18
うろ子さん、こんにちは~♪
クリスマスから年末年始で年始はじめで
一番バタバタしますものね。
他のところで聞いた話ではリゾットにするって方もいました。
だから今度はリゾットもいいなぁ~って思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2022-01-11 11:00 | うち仕事スナップ | Comments(6)