人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶翡翠


喫茶翡翠_e0415042_14312400.jpg


たびたび訪れているレトロ喫茶店









喫茶翡翠_e0415042_14313271.jpg



昭和な感じの食品サンプル




喫茶翡翠_e0415042_14313732.jpg



たびたび載せてますが、ドラマのロケでも時々使われています
最近では遺留捜査。



喫茶翡翠_e0415042_14314370.jpg


ウィンナー珈琲を飲んだの久しぶりでした



更新を通知する


Commented by chikusai77 at 2021-10-22 18:19
さおり様 今晩は。「喫茶翡翠」と聞いて…ああ あそこだなとすぐ分かりました。数十年間で店の前を数百回、ひょっとしたら数千回は通っているかも。でも一度も入ったことはありません。こんな雰囲気とは想像できませんでした。今度入ろうっと。
どの写真も店の雰囲気と色調がいい感じですね。
Commented by bohemianballet056 at 2021-10-22 19:31
chikusai77さん、こんばんは~♪
ここは大通りに面してますから絶対に京都に住んでる人は
通ったことがあるでしょうね。
すぐ近所のガソリンスタンドで洗車するので、洗車中に
よく立ち寄ります。
好みがわかれると思いますが、お1人男性率も高いですよ~♪
Commented by uroko2 at 2021-10-22 21:21
こんばんは(*^^*)
ウィンナー珈琲のクリームが少し溶けてる感じとか、めっちゃ美味しそう。
私も久しく飲んでいませんが、
これからの季節、甘い珈琲が飲みたくなると、頼む機会が増えそうです。
学生の頃、近所の喫茶店の厨房で調理のバイトをしていたのですが、
食品サンプルのパフェ、あれと同じの作ってました(笑)
リンゴとオレンジ、カットしてたな〜。懐かしい(OvO)
Commented by bohemianballet056 at 2021-10-22 21:53
urokoさん、こんばんは~♪
ウインナー珈琲って今どきのコーヒースタンドとかにはないですよね?
喫茶店ならではのメニュー、もう5年以上は飲んでないかも。
寒い時って、カフェモカやココアや甘い系も飲みたくなりますよね。
調理のバイトしていたんですね~。
私は甘味亭でバイトしていましたが、さすがにそこまでは
任されませんでした。
恥ずかしながら、今でもリンゴうさぎちゃんのカットが
できないんです~(∀`*ゞ)エヘヘ

名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2021-10-22 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(4)