人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KUPPI~北欧ヴィンテージとカフェ


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!




KUPPI~北欧ヴィンテージとカフェ_e0415042_12350227.jpg



北欧ヴィンテージとカフェのKUPPIさん



コロナ前に行った金沢
風景は全部メインに出しましたが
カフェ等はまったく投稿してなかったので
忘備録として








KUPPI~北欧ヴィンテージとカフェ_e0415042_12350854.jpg


今見ると暑苦しいですが
旧型のアラジンを使っているカフェけっこうあっていいですね。
私のは2005年製なので普通です






KUPPI~北欧ヴィンテージとカフェ_e0415042_12351476.jpg



休憩中ににわか雨が降って虹が出たので、店内の窓からパチリ。



KUPPI~北欧ヴィンテージとカフェ_e0415042_12351897.jpg


ドロンマル等の北欧のお菓子が販売していたので
買って帰りました



更新を通知する



Commented by pikorin77jp at 2021-07-09 13:19
アラジンストーブ 小ぶりでも存在感あって デザインいいですよね。
北欧ヴィンテージ 凄くステキ!!さおりさん家のテーブルと椅子もいい感じですね!
Commented by bohemianballet056 at 2021-07-09 13:33
ぴこさん、こんにちは~♪
アラジンは昔のデザインのほうがいいですね~。
それでも現行でもやっぱり好きです。
北欧ヴィンテージは、一時の流行りで終わるかと思ったら
そうではなかったみたいで嬉しいです♪

Commented by teineinakurasi2 at 2021-07-09 15:45
さおりさん、こんにちは~♪
北欧ヴィンテージのカフェ、マルカさんみたいに
好きな器を選べるのかしら。
それともお店の人が選んでくれるのかな。
アラジンストーブ、このタイプ、実家にあります。
父が熱効率が良くて空気も汚しにくいからアラジンストーブが好きで
今は、年をとったので石油ストーブが危ないから
エアコンにしているけど数年前まで使ってました。
お菓子も北欧の焼き菓子なのね♡
さおりさんは沢山の種類のC&Sを持っているから
いつか、食器棚のC&Sを拝見したいわ~♪
ネットショップで食器だけ見るのと違って
実際にお菓子やコーヒーポットや小物と
組み合わせておかれていると
食器の良さが伝わってくるね^^

Commented by bohemianballet056 at 2021-07-09 17:19
sakuraさん、こんにちは~♪
それが選べないのよ~。
アマリアイソウノヨクナイオミセデ^^
店内も少しだけ置かれていて、それが売り物なのか
ディスプレーなのかよくわからなくて、遠目から見てました^^
でもネット販売はしているみたいなので売り物なのかな?
マルカさんのように雑貨メインって感じではないかな。
お父さん、ハイカラさんだったのね~。
私が子供の頃のストーブは、あの四角いTHE昭和のストーブだったよ。
確かにエアコンは安全よね~。
メンテナンスしたら、sakuraさんが使えるんじゃないかしら?
北欧のお菓子少し売られていたの。
ご近所だったら見せっこしたいわね。
sakuraさんのカフェオレボウルは、色別とか季節別とかでは
集合写真見てるけど、いったい何個あるのか見たいわ。
やっぱり実際に見るのがよくわかるよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2021-07-09 11:00 | 石川カフェ(レストラン)スナップ | Comments(4)