人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーツのキーマカレー



ビーツのキーマカレー_e0415042_14572159.jpg



ちぐささんからビーツ、ニンニク、胡瓜をもらいました

ビーツは茎と葉のある状態で見るのははじめてです








ビーツのキーマカレー_e0415042_14572613.jpg


ビーツのキーマカレー、胡瓜のきんぴら風、ビーツの葉とベーコンのニンニク炒め



ビーツのキーマカレー_e0415042_14573747.jpg



映えもゴージャスも何もないけど、酢の物あまり好まないので
きんぴら風にします



ビーツのキーマカレー_e0415042_14574349.jpg



ビーツのタブレも作りました


ビーツは浸透してきてるけど、まだ近所の小規模なスーパーでは
見ませんね。



更新を通知する


Commented by marucox0326 at 2021-07-05 11:48
こんにちわ。

さおりさんらしいメニュー、美味しそう。
「映えもゴージャスもないけれど」って、この雰囲気がイイのです^^
器も素敵なのは言うまでもないけれど、キュウリのきんぴらって
炒めて甘辛く味付けしてあるのですか?

ビーツ、確かにこちらの普通のスーパーでは見かけないかも。
葉も茎も上手に使い切ってちぐささんもお喜びでしょう^^
Commented by bohemianballet056 at 2021-07-05 13:13
marucoxさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
そうですよね~、元々料理は下手だし、レシピを開発してるわけじゃないし
あまりにも決めすぎてると写真のためみたいな感じで気恥ずかしくて
私もこれくらいが一番好きです。
そんな感じです、私は胡麻をたっぷり入れます。
酢の物やピクルスや酸っぱいものが苦手で
その反動かきんぴらや胡麻和えは大好きなんです。
でも、メインでも胡瓜は炒め物とか火を通します。
今では、デパ地下や規模の大きなところでは見かけますが
近所のスーパーではまだ見かけないですね~♪
Commented by pikorin77jp at 2021-07-05 13:36
ちぐささんからお野菜を~~

ヘルシーなメニュー 特に胡瓜が美味しそうなのですが 胡瓜のきんぴら風って、、どうやって作ってあるのか教えてください。我が家も頂き物の胡瓜がたくさんあるんです^^
Commented by bohemianballet056 at 2021-07-05 18:14
ぴこさん、こんにちは~♪
調味料は普通のきんぴらと同じような感じでいいと思います。
最初に胡瓜を切って少し塩を振って、炒める前に絞るだけで
私は酢の物があまり好きじゃないのできんぴらにします♪

Commented by uroko2 at 2021-07-05 20:34
胡瓜のきんぴらに、驚いたのですが、
確かに、我が家も、胡瓜は卵と一緒に炒めたりするので、
火を通しても美味しいですよね♪
今度、作ってみます(*^^*)
てか、胡瓜があるので、明日作ってみまーす(OvO)

Commented by bohemianballet056 at 2021-07-05 21:19
urokoさん、こんばんは~♪
胡瓜って、酢の物やサラダや火を通さないイメージがあるから
ちょっとびっくりしますよね~。
我が家はみんな酢の物を好まないので、よくたっぷり胡麻入れて
きんぴらを作るんです。
私もメインでも胡瓜と豚肉をオイスターソースで炒めたりとか
火を通しても胡瓜は美味しいなぁ~って思います~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2021-07-05 11:00 | うち仕事スナップ | Comments(6)