人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊川宿~SOL'S COFFEE LABORATRY


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!



熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10583268.jpg


鯖街道・熊川宿で素敵な珈琲店発見








熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10583748.jpg


古い建物が残る熊川宿




熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10584205.jpg


建物は築130年の元土蔵だそうで




熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10584833.jpg



東京の蔵前のSOL'S COFFEE が熊川宿にもというのが不思議です
蔵前自体行ったことがありませんが。




熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10585258.jpg




そういえば、馬籠宿にもコーヒースタンドがありましたね
古い町も空き家とかあるだろうから、新しい展開があって
新旧ミックスもいいものです








熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10585603.jpg



高い天井と大きな焙煎機



熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10590154.jpg



珈琲豆も販売してます



熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10590557.jpg



ケーキや、パンも自家製でサンドイッチとかがありました




熊川宿~SOL\'S COFFEE LABORATRY_e0415042_10590923.jpg



メタセコイヤ並木から30分で行けるし
またカフェ目的で行ってみたいと思いました
熊川宿ますます好きになりました

*私の2月リレーに参加させてもらっています


更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by teineinakurasi2 at 2021-02-23 16:25
さおりさん、こんにちは~♪
鯖街道の熊川宿にあるカフェなのね^^
水路や蔵があって昔の街並みの中に溶け込んだ素敵なカフェ。
蔵を利用しているから天井が高くて
梁が見えてカッコイイね~
内装は、アイアンの椅子や什器で明るい印象ね。
蔵前にも同じお店があるのね~
蔵前は、好きで以前友人と何度か行ったけど
カフェやスタンド、有名なシノノメさんとかもあるし
シノノメさんの関連のお店もいろいろできたみたいで
文具店や雑貨のお店もあって
さおりさんにおすすめしたいスポットよ^^
Commented by bohemianballet056 at 2021-02-23 20:53
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、他の宿場町同様、やっぱり空き物件もあるのが現実で
昔からあるお店もある一方、こうやって新しいお店が入って
新旧が入り混じっているってとっても素敵。
ここはお水が美味しいらしくて・・・
お店もとっても格好いいよ~。
元々は、蔵前で3店舗あるの。
蔵前のコーヒースタンドの先駆け的な存在って。
それでこの場所が気に行って、熊川でもお店を出して
オーナーさんは行き来していると聞いたんだけど・・・
わぁ~蔵前は私も好きそうなところなのね~。
それだったら一緒に行ってみたいわ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2021-02-22 11:00 | 福井カフェスナップ | Comments(2)