人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kurasu Ebisugawa


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


Kurasu Ebisugawa_e0415042_11252767.jpg


京都で3店舗目となるお店は夷川通りに
(海外を入れると5店舗目)








Kurasu Ebisugawa_e0415042_11253332.jpg



Kurasuさんは元は珈琲器具のwebからスタートしました。
そして4年くらい前に、京都駅の近くにKurasu kyotoがオープンしました
インスタしか投稿してませんでしたが、よく行っていました。
珈琲器具と豆とドリンクの提供といったスタイルです。

次に伏見稲荷の近くにKurasu Fushimiinariがオープン。
この店舗は行ってないのですが、焙煎はここでしています。



Kurasu Ebisugawa_e0415042_11253848.jpg


そしてKurasu Ebisugawa
この店舗の特徴は、業務用のエスプレッソマシーンなどを使わず
一般の人が手が届く範囲で販売している珈琲器具を使って提供します




Kurasu Ebisugawa_e0415042_11254373.jpg



カフェのようにスイーツはなく、梅園さんのあんがさねがお供としていただけます。
まったりカフェとはまた違う魅力がコーヒースタンドにはあります。
家具の通り、夷川通り。
向かいにはNufuさんがあります。







*新たな年の幕開けリレーに参加させてもらっています




更新を通知する



ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by teineinakurasi2 at 2021-01-27 18:40
さおりさん、こんにちは~♪
Kurasu Ebisugawaさんは、コーヒースタンドと
コーヒー器具のお店なのね~
夷川通りは家具のお店が多い通りかしら。。。
コーヒー好きにとっては、コーヒーの道具類や器具は
気になるアイテムがあるといろいろ見てみたいので
こういうお店があると嬉しいよね~
珈琲のお供に老舗の和菓子があると
カフェスイーツとちがった楽しみね~
それにしても京都の珈琲文化は凄いよね~
Commented by bohemianballet056 at 2021-01-27 21:03
sakuraさん、こんばんは~♪
そんなの~、まだコーヒースタンド人気は続いているみたいね。
私はゆっくりできるカフェのほうが好きなんだけど
でも珈琲も好きなのでちょこちょこ行ってます。
コーヒー器具を見るのは楽しいわね。
家でも手軽に使えそうなのがあったら嬉しいね。
夷川通りはそう~、家具通りって言われているわね。
珈琲店ブームはまだまだ続いているわね。
最近オープンのお店は、浅煎りが多くなってきているよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2021-01-27 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(2)