人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川屋珈琲


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

市川屋珈琲_e0415042_17262984.jpg


今回は坪庭の真横のカウンターに座りました









市川屋珈琲_e0415042_17263554.jpg



築200年の建物を改装したとてもいい雰囲気の珈琲店

いつも人気で人が待っています
コロナ以前は中で待てたのですが、コロナ後は1組だけしか中で待てないので
外に行列ができるようになりました
なので、素敵な外観もあまり撮らなくなりました



市川屋珈琲_e0415042_17263956.jpg



坪庭の隣はいいのですが近すぎて
ちょっと離れて見たらもっと素敵です
この時が一番店内が撮れました






市川屋珈琲_e0415042_17264463.jpg



こちらの店主さんは、イノダコーヒ出身者です




市川屋珈琲_e0415042_17264834.jpg



名物のフルーツサンド
定期的のフルーツが変わります




市川屋珈琲_e0415042_17265254.jpg



オムライスも人気



市川屋珈琲_e0415042_17265614.jpg



自家焙煎珈琲店なので、珈琲豆も販売
一番深煎りの馬町ブレンド


ArabiaIsokukka196971

ArabiaTytti196573




更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by cometsan1966 at 2020-10-29 21:38
200年前の建物なんですね~~すっ凄いです(@_@)汗
江戸時代ですよ~~ちょうどショパンが生きてた時代ですね☆彡
リノベーションで見事に古さと味を残したままにしましたね~雰囲気最高ですね(^^)/

ここのフルーツサンド・・過去2回と今回の記事の全て中身が違いますね・・
生クリームに覆われていて・・本当に美味しそうですね~~食べたいなぁ~~☆彡
このオムライスもいいですね~~大好きです!!・・自分でもよく作りましたよ(^-^;あははは
子供が小学生~中学卒業まで料理凝っていたので・・晩御飯ぜんぶ私が作っていました(笑)

ケーキも焼き菓子もとても美味しそうです・・行って見たい場所がまた一つ増えちゃいましたよ(^-^;汗
Commented by bohemianballet056 at 2020-10-30 10:40
cometsan1966さん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、200年も前といったら江戸時代ですよね。
ヨーロッパではショパンの時期となりますよね。
すごいですよね、ショパンが生きてる時にこんな建物があるなんて。
古民家や町家など、古い建物のリノベーションでは
まったく面影がないくらいにピカピカに改装するところと
面影は残すところと分かれますが、残っているほうが雰囲気あっていいですよね。
フルーツサンドのフルーツは定期的に変わるんです。
多分11月になったら、また晩秋の旬な果物になると思います。
cometsan1966さんは多彩で器用で好奇心旺盛ですね。
クラシックに精通しているかと思えば、昭和歌謡も聴いて歌うし
キャンプもしていたし、お料理もされていたとは^^
私はまったく学生の時は料理しませんでした。
京都に来られたら寄ってみてくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2020-10-29 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(2)