人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長楽館


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


長楽館_e0415042_13461624.jpg



築100年ほどの歴史ある洋館でcafeタイム










長楽館_e0415042_13462175.jpg




長楽館の名前だけは知っている人も多いと思います
旅行者にもおそおらく人気があって、ガイドブックに付箋貼って
訪れる方も多いでしょう




長楽館_e0415042_13462696.jpg



アフタヌーンティーやランチのほか、気軽なカフェとしても利用できます
私はもっぱらカフェタイム




長楽館_e0415042_13463173.jpg



毎回違う部屋に案内されるのも楽しみのひとつ



長楽館_e0415042_13463619.jpg




昔、レディースホテルだったことありましたよね?
今は普通にホテル棟になっています




長楽館_e0415042_13464187.jpg





ショップもあるので、私はたまにお菓子だけ買って帰り
珈琲のお供にいただくことが多いです






更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2020-10-19 11:45
素敵ですね~~~~~!この前は通ったことあるんですけどね、入りにくくて、、カフェもあるんですね。
やはりゴージャスな雰囲気ですね 今度京都に行ったら是非行ってみたいです~~
Commented by bohemianballet056 at 2020-10-19 14:09
ぴこさん、こんにちは~♪
レトロクラシックな洋館って雰囲気があっていいですよね。
食事もできるし、アフタヌーンティーもできるんですけど
普通にカフェもできるんです。
私もいつも気軽にカフェしか利用したことがなくって。
それにショップもあるので、お菓子やケーキをたまに
買って帰ります。
どの部屋に案内されるかわからないので、それも楽しみです。
今度ぜひ休憩してみてくださいね~♪
Commented by cometsan1966 at 2020-10-19 23:26
こんばんは!
わぁ~~美しくて凄く雰囲気のある素敵な洋館ですね(*^^*)

築100年ですか・・この中にいると気持ちも雰囲気も内装も調度品もまるごと気分は海外ですよね☆彡
ここはガイドブックにも載っているのですね・・こんな素敵なCAFE&ホテルなら納得です!
イイですね~ケーキもお茶も美味しそう・・素晴らしいですね☆彡

ゆっくりゆったりくつろぎながら・・100年前にタイムスリップ&タイムトラベルが出来そうです(^^)/
Commented by bohemianballet056 at 2020-10-20 14:20
cometsan1966さん、こんにちは~♪
すごく雰囲気があって、レトロな洋館ですよ。
ここにいると撮りたくなるところでいっぱいです。
ガイドブックには必ず載ってますし
場所がどストライクな観光地にあるので
観光客の方は来られる方が多いです。
食事から気軽なカフェタイムまで幅広く利用できるところです。
本当にタイムスリップできそうですよね。
ショップもあるので、お菓子やケーキを買って帰れます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2020-10-19 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(4)