人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶翡翠


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


喫茶翡翠_e0415042_11205892.jpg



飴色でレトロで重厚な老舗喫茶

大徳寺の近くにあります








喫茶翡翠_e0415042_11210278.jpg

喫茶店メニュー豊富です

大徳寺は近いものの、この辺りは住宅地でもあり
だから、老舗喫茶でもイノダコーヒやスマート珈琲店のように
観光客は滅多に来ないでしょう。
おひとり男性も多いです。

私はこの近所のガソリンスタンドで洗車をするので
洗車待ちで利用することが多いです。


京都舞台のドラマのロケにもなったことがあります




更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by cometsan1966 at 2020-09-10 23:10
落ち着いててレトロ・・凄く良い雰囲気の喫茶店ですね(*^^*)
灯りの色がぼんやり滲んで・・とても素敵です☆彡

カレーとピラフですかね・・・両方とも大好きです!!
美味しそうですね・・レトロな喫茶店によく似あうメニューですね(^^)ふふふ
何回か出て来ましたカレー・・・お好きですか・・・こういうとこの美味しいですね(^^)/
Commented by bohemianballet056 at 2020-09-11 00:27
cometsan1966さん、こんばんは~♪
いつもこちらにもありがとうございます^^
レトロな喫茶店だけど、観光エリアでもなく
インスタ映えはないので、どちらかというと
お客さんの年齢層が高く、しかも男性おひとり様が多いんです。
メニューはすごく多いです。
カレーは、こういう喫茶店風カレーとキーマカレーは好きなんです。
でもグリーンカレーやココナッツカレーは食べれません。
だから今風のカフェでカレーがあったら、どんなカレーか
ドキドキします。
喫茶店のカレーは美味しいですよね♪
Commented by teakotairo0904 at 2020-09-11 15:30
こんにちは。

昔、近くに住んでいたので行ったことありますよ。
確かにインスタ映えしませんね^^;。
ディ‐プな感じ^^;;;。
Commented by bohemianballet056 at 2020-09-11 16:42
teakotairo0904さん、こんにちは~♪
えっ、この近くに住んでいたことがあったのですね。
私、この界隈は生活圏です。
キラキラふわふわなインスタ映えが好きな人より
レトロやノスタルジックな雰囲気が好きな人が
好むでしょうね~、あとおっちゃん♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2020-09-10 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(4)