人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のバレンタイン

チョコっと気持ちを伝えたい。あなたのバレンタイン


今年のバレンタイン_e0415042_09435820.jpg



見た目から入るのと箱フェチなので
毎年自分の好きな箱や缶に入ったチョコを家族に買っていたのですが
今年は食べたいものを選んでもらったらこうなりました
お酒弱いのに、酒入りとかボンボンとかが好きで・・・
(私酒入りチョコ嫌いなのに)













今年のバレンタイン_e0415042_09410049.jpg



私は、sakuraさんからシノノメ焼き菓子店のお菓子と
バッハさんの珈琲豆をバレンタインに。




今年のバレンタイン_e0415042_09405505.jpg



老舗喫茶のバッハさんはいつか行ってみたいです





今年のバレンタイン_e0415042_09410435.jpg






その2~2日前には梅の陶器に入った
天神さん
昨年ピンクを買ったので
これで紅白揃いました





今年のバレンタイン_e0415042_09410864.jpg


缶が可愛いTEAPONDの紅茶と一緒に
豊島屋は鳩サブレだけではありません



結局今年のバレンタインは
自分用には何も買いませんでした





ARABIARuska19612000

ARABIARypale196973

ARABIA(Faenza)1974~79年

KronjydenRelief19601980年代

安藤雅信

三谷龍二





更新を通知する


ブログテーマ:チョコっと気持ちを伝えたい。あなたのバレンタイン
Commented by teineinakurasi2 at 2020-02-16 16:20
さおりさん、こんにちは~♪
ヴァレンタイン、ご主人は、シルスマリアの生チョコ「竹鶴」選ばれたのね~
神奈川平塚の生チョコ、京都でも売られているのね^^
なんだか、嬉しい^^
わが家も夫はお酒が駄目なので、知人や父親に
「竹鶴」を買ったことがあるよ~
三谷さんの木のお皿やカトラリーと
安藤さんの小皿に、チョコがぴったり。
C&Sは北欧のヴィンテージ?
アラビアも花柄のかわいいものからシックなものまで
バリエーションが多彩ね^^
鎌倉の和菓子やバッハさんの珈琲
蔵前の焼き菓子、さおりさんのおうちカフェの
写真撮ってもらえて嬉しいな~
「天神さま」紅白揃ったね~
東慶寺に冬のお花の絵の香りも鎌倉の冬の旅の思い出になったかな~
Commented by bohemianballet056 at 2020-02-17 00:23
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、今年は本人が食べたいものを選んでもらって
何がいい?って聞いたら、ボンボンとかお酒入りとかいうもんだから
どこに行ったらいいのかわからなから
大丸の特設会場に行って選んでもらったよ~。
ウイスキー入りで、でもお酒ダメなのに
チョコはお酒入りが好きなのよ~。
普段はバッカスばかり食べてます~^^
旦那ヴァージョンのカップは安藤さんのものよ~。
sakuraさんは北欧はシックで統一されているよね~。
私はごちゃごちゃしていて・・・
可愛いのが基本好きなんだけど、なんかバラバラで・・
去年は、最初から紅白そろえておけばよかった~って
後悔していたから、天神さんは嬉しかったなぁ~。
バッハも名前だけは聞いたことがあって
昨日聞いた話では、珈琲や焙煎する人はまず
バッハの方の本を読むんだって。
そしてお店でガラスの瓶にコーヒー豆並べているお店は
絶対にバッハの影響って言っていたよ~。
焼き菓子も大好きだから、絶対に自分では買えない
お菓子で嬉しいなぁ。
いろんな小物もいっぱいありがとうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2020-02-14 11:00 | コーヒータイムスナップ | Comments(2)