人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶葦島

喫茶葦島_e0415042_17281067.jpg



街中の雑居ビルの5階とは思えない雰囲気で









喫茶葦島_e0415042_17281498.jpg



ビターショコラとシナモンショコラも珈琲に合う



喫茶葦島_e0415042_17281931.jpg



自家焙煎珈琲店なので
三条ブレンドだけ買えます
河原町三条にあるので、こういうご当地名のついたブレンドつい買ってしまいます
四条烏丸界隈にも、珈琲豆の専門店が昨年オープンしました




カップ&プレート・中村かおり



更新を通知する


Commented by teineinakurasi at 2019-09-21 16:41
さおりさん、こんにちは~♪
喫茶葦島さん、街中の雑居ビルの中とは思えない
落ち着いたおしゃれなお店ね。
椅子やインテリアもおしゃれな北欧風のシンプルなインテリア。
素敵!!
スイーツもシンプルの極みのようなチョコレートケーキね。
濃いめの珈琲によく合いそう~♪
食器も素敵~
珈琲も地名のブレンド名なのね^^
ちなみに三条は、深煎り、浅煎り、どちらしら~?
さおりさんのおうちカフェの器も渋くて素敵ね♡
Commented by bohemianballet056 at 2019-09-21 22:20
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、アンティークの調度品や古民家のカフェとは
まったく対照的な雰囲気をしているんだけど
どちらもいいところがあって、ここも落ち着いていて素敵よ~。
このビルの前や近くは、sakuraさんも何度も
通ったことがあると思うよ~。
もし行ったら、え~、こんなところにあるの~って
思うかもしれないなぁ~。
私はビターじゃないほうなんだけど、これ美味しいよ~。
河原町三条にあるから、三条ブレンドなのでしょうね~。
私の飲んだ感じでは、万人受けする中深かなぁ~。
この器は、なんかアンティークっぽい感じが
気に入っているの~♪
Commented at 2019-09-21 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bohemianballet056 at 2019-09-23 10:35
鍵コメさん、こんにちは~♪
この喫茶は、河原町三条にあるんですけど
四条烏丸界隈に、こちらの珈琲豆専門店があるんです。
自分が落ち着けるところが一番ですよ~♪
私は、とにかく行ってないところは一度は
足を運びたくって~^^
名前
URL
削除用パスワード
by bohemianballet056 | 2019-09-20 11:00 | 京都カフェスナップ | Comments(4)